September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

XT250X

November 20, 2008

XT250X スクリーン&ハンドルカバー

001
寒くなってきたのでスクリーンとハンドルカバーを付けました。
上半身に当たる風が防げるので、高速でもすごく楽です。
外見は・・・。花より団子です。

November 01, 2008

オイル交換

002
XT250Xの走行距離が3000Kmを超えたのでオイルを交換しました。
今回使用したのはコストコで仕入れたシェブロンのオイル。
自分で交換したので工賃なし。オイル代は約400円。
高速を走る機会が多いので、今度からまめに換えてあげようっと。

October 22, 2008

冬季仕様

Continue reading "冬季仕様" »

October 20, 2008

バックミラー

001
ぴょこんと飛び出した丸いバックミラーがなんだか気に入らなかったので交換。
ヤフオクの1300円のミニエアロミラー。
ん~微妙。

October 14, 2008

送迎ツーリング

002
昨日は朝から長男坊を佐賀まで送っていった。
行きは高速で約1時間半。
帰りは一般道で2時間半。
今回は昼間なので景色を観ながらのんびり走る。
XT250Xはほんと乗りやすいので、走りを楽しめる。
送迎とツーリングが同時にできるのでなかなか良いかもね。

October 10, 2008

ナックルガード

016
ヤマハ純正のナックルガードを付けてましたが、もっとすっきりした感じにしたかったので交換しました。ヤフオクの汎用品ですが、まあまあでしょう。冬用のハンドルカバーとの相性もバッチリでした。

September 11, 2008

XT250X

001_5
現在こんな感じで毎日の通勤、子供の送り迎えに活躍してます。
非常に乗りやすくて良いバイクです。
ツーリングシートとグリップヒーターを付ければ完璧かな。

September 04, 2008

ハイスロットル

XT250XにREAL BALANCE製のハイスロットルを付けました。
もう少し開度が少なくても良さそうですが、ノーマルの時よりも明らかにシンクロできます。
通勤仕様としてはこれでほぼ満足。
乗ってて楽しい良いバイクです。

September 03, 2008

外装完成

004
リヤホイルのストライプを貼り終えました。
これで外装は完成です。
ちょっと派手すぎたかな。

August 31, 2008

メーター補正

XT250Xはエンジン回転数で速度と距離を表示しているそうです。
フロントスプロケットを16Tにすると実際よりもメーターの表示は速度は遅く、距離も短くなります。
ナビと比較したところ、大まかに1.06倍すれば実際の速度と距離に近づくようです。
燃費計算もこれで補正してみよう。

より以前の記事一覧