March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

PASSOL

August 22, 2007

バッテリー危うし

数日前までは2目盛ほど余裕があったのに,ここ数日の間に点滅するようになりました。
急激に容量が低下したみたい。
片道12.5Kmの通勤にはもう使えなくなりそうです。
1年間使用状況から計算すると,新たにバッテリーを購入してパッソルで通勤するとなると,1Km走るのに5円の投資が必要になります。
往復25Kmの通勤で125円ということになります。
もう少しバッテリーの性能が良くて安ければいいのになあ。

August 18, 2007

7000Km

順調に距離が伸びています。
そろそろバッテリーの交換も考えておかないと。

June 11, 2007

電動スクーター通勤 もうすぐ1年

パッソルで通勤を始めてもうすぐ1年になります。
距離は6000Kmを超えました。
500Km/月のペースです。
充電回数は500回以上になりますが,まだ使えます。
ただ気温が下がってくると今のバッテリーでは無理でしょうねえ。
リコールの関係もあってバッテリーがすぐには手に入らないかも。

April 23, 2007

電動スクーターで5000Km

電動スクーターでの通勤も5000Kmを突破しました。
心配されたバッテリーの劣化も,気温が上がったためか持ち直しました。
でもいつまで持つかなあ・・・

January 23, 2007

電気で4000Km

電動スクーターによる通勤も4000Kmを超えました。
冷え込みがきつくないので電池ももってくれてます。
年間7000Kmぐらいのペースかな。

November 14, 2006

3000Km

電動通勤も3000Kmを突破しました。
家庭用の電気でよく走るものです。

October 17, 2006

充電を忘れると

電動バイクは動かないのであった・・・(T.T)

October 06, 2006

リコール

ヤマハの電動スクーターのリコールのニュースが!
びっくりして読んでみると,私のは対象外だそうです。
ほっとひと安心。
ソニーといい,最近どうしたんでしょうか。

September 27, 2006

2000Km

涼しくなって通勤も快適です。
バイク用のジャケット(保護パット入り)を着ても暑くありません。
これまでに125回以上充電してますが,特にバッテリーの劣化は感じません。
これから寒くなってきたときの性能の低下がどれくらいなのかが問題です。

September 01, 2006

エコ通勤

電動スクーターの通勤も1500Kmを超えました。
月600Kmぐらいのペースです。
1回の通勤での二酸化炭素の排出量をガソリンと比較してみると,
消費電力 1Kwh×0.378=0.378Kg
ガソリン 2.5L×2.322=4.822Kg その差4.444Kg。
1ヶ月で約111Kgの排出抑制になるようです。
やはり結構エコかも。
涼しくなってきたので通勤も快適です。

より以前の記事一覧