July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アドレスV125

November 11, 2007

リコール

P1000060_2
フロントブレーキのマスターシリンダーのリコールがあり、修理してもらいました。作業のついでにブレーキホースをメッシュホースに交換してもらいました。効き自体はノーマルと変わらないんですが、握りこんだ時のフィーリングが良くなりました。

November 06, 2007

ツーリング&キャンプ

Camp
この前の連休は佐賀の吉野山に行きました。
長崎→大村→鹿島→佐賀のルートでした。
天気も良くて、最高のツーリング&キャンプになりました。

October 15, 2007

GIVI

Givi
サービスで付いていたGIVIのボックスですが、容量が足りないので大きいタイプに変更しました。
かなり余裕があって便利です。
これでいつかツーリング&キャンプをしてみたいなあ。

オイル交換

走行距離がそろそろ1000Kmになるのでオイル交換かなとバイク屋さんに言ったら、
「自分でやって。」
はいはい、わかりました。やらせてもらいましょう。
オイルはホームセンターでスズキ純正(10W-40 SF)を980円で購入。
フィルターも今回は交換です。
フィルターをオイル受けに逆さまに置いていたら、底にいろんな大きさの黒いカスが・・・
見なかったことにしました。
オイル交換後は、やはり軽く回るように感じます。
次は3000Kmで交換です。

September 19, 2007

携帯電話を活用しましょう!

P1010440
ヘルメットに携帯電話用イヤーフィットヘッドホンを装着しました(真ん中の丸いやつ)。
といってもイヤーパッド部分にはめ込んだだけです。
結構良い音で聞こえます。(^^)

September 03, 2007

かなりの通勤快適

アドレスにもだいぶ慣れました。
スタートダッシュも飽きたので,発進もゆっくり目にして燃費向上や駆動系,タイヤへの負担軽減に心がけたいと思います。
それでも充分流れをリードでき,車との距離を取る事ができるので安心です。
パッソルの時に比べて,精神的な負担はかなり減りました。
もう少し涼しくなったら,ツーリングでも行こうかな。

September 01, 2007

通勤快適

Sn380089
旭風防のシールド3点セットを装着しました。
風が当たらなくなって非常に快適。
風切り音もほとんどなくなって車に乗っているようです。
付けて良かった。(^^)

燃費

燃費を測ったところ,39.0Km/Lでした。
ほぼ通勤で,流れをリードするぐらいの走り方でこの燃費は立派。
もっと燃費走行に徹してみますか。

August 28, 2007

困ったこと

アドレスV125だとまわりの車と同じ速度で走る事ができます。
すると,夜に走ると蛾が体にバシバシ当たるようになりました。
折しも今は毛虫の季節。これがもし毒蛾だったら・・・・
シャレにならないので,シールドを付ける事にしました。
便利な前カゴも付けて,おじさん仕様にするか。(^^;)

August 27, 2007

燃費

37.2Km/lでした。
ほぼ通勤で,充分車の流れについて行って,タンデムが多かった割には燃費が良いかも。
ガソリン代は月2500円程度かな。
郊外を走ってどれくらいか楽しみ。

より以前の記事一覧