September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

アウトドア

August 04, 2015

BBオフ

7月19~20日は、歌瀬キャンプ場でキャンプしてきました。
18日は仕事終了後、シャワーを浴びて出発。
道の駅 そよ風パークに午後11頃到着で、そのまままでP泊。
翌朝キャンプ場へ。
やはり歌瀬は、最高に気持ちの良いキャンプ場だ。

Ncm_08771

持ってきたスクリーンテントなどを連結してみんなの憩いのスペースを設営。
久々に使うタープだが、加水分解してベトベト。
雨漏りもひどいのでそろそろ新しいのを買わなきゃいけません。

Ncm_08781

三男坊はキャンプ場を流れる川で今夜食べる魚を釣りに。
私は久々に会う仲間と楽しいひととき。

お昼のソーメンを食べた後、Cooさんと一緒に温泉&買い出し。
戻ってきたら早速これ。用事を済ませるまで我慢してたのよ。

Ncm_0879

やはりキャンプ場で飲む生ビールは最高っす!

あまり酔わないうちに夕食の焼き鳥の仕込みを始めると・・・
鶏肉を買ったつもりで買ってなかった。
今夜は焼き牛と焼き豚に変更。

Ncm_0884

炭火で焼いた美味しいお肉や野菜、きのこを楽しみながら生ビール。
ん~、言うことないです。
馬刺しやパエリアなどもうお腹いっぱい。
酔いも回って気持ちよく就寝。

翌朝まったりと過ごします。
これもキャンプの楽しみです。

Ncm_0890

何とか天気ももって撤収完了。

Ncm_0893

楽しい楽しいキャンプでした。
また来年も会いましょう!

July 20, 2011

2011BBオフ

今年も恒例のBBオフへ行ってきました。

土曜日は仕事を終えた後、佐賀でよしをピックアップし、午後10時頃歌瀬キャンプ場着。
テントとタープはレンタルで設営をお願いしていたので、そのまま生ビールへ直行。
やっぱりうまいっす!
夏というのに夜は寒いくらいで、シュラフに包まって快適に寝れた。

Ca3a0899

翌朝は、よしがCooさん達の登山へ参加させてもらうので早起きして準備。
送り出した後は、まったりと過ごす。
ほんとに気持ちが良いとしか言いようがない。

よしが帰ってきたので、近くのそよ風パークのお風呂で汗を流しに行く。
さっぱりしたところで生ビール。たまらんです。

Ca3a0908

恒例のビンゴ大会は大盛り上がり。
みんなの楽しそうな顔を見ているだけでも幸せな気分になれます。

Ca3a0909

夕方にはきれいな虹が出ていました。
夕食は豚キムチと冷やしうどん。みなさんの料理もごちそうになってお腹いっぱい。

Ca3a0910

キャンプの夜は楽しいねえ。

翌朝は残念ながら雨。
でも子供達もとっても楽しめたキャンプでした。

Ca3a0913

また来年もやりましょうね。

July 13, 2011

週末はブルーベリー&生ビール

連休は、毎年恒例の歌瀬キャンプ場(http://www12.ocn.ne.jp/~utase/)でBBオフです。
http://gearman.cocolog-nifty.com/keitai/2006/07/post_c6bf.html
(2006年の様子)
食材を買い込んでつまみを作り、生ビールでメタボチックなひとときを楽しんできます。(^^)

December 13, 2010

今年の年末・年始

今年の年末・年始は、思い切って12月25日午後から1月5日まで休みを取りました。

25日午後に長崎を出発。
26日に苗場に到着(多分・・・)。
27日から次男のスキー、三男のスノーボードの練習に付き合います。
30日には長男とママの妹家族が合流。
2日に苗場を出て、3日に長崎着の予定です。

昼はスキーや雪遊び、夜は新潟の地酒でまったり。
思いっきり冬休みを楽しんでくるつもりです。(^^)

September 04, 2008

ペーパーログ

006
職場でペーパータオルを毎日結構な量捨てないといけません。
それじゃもったいないのでペーパーログを作ってみました。
ペーパータオルを水に浸してやわらかくなったところで、上の器具で圧縮。
それを乾燥させてできあがり。乾燥には10日ほどかかりました。
おそらく煙が出るので焚き火専用だと思います。
今度はスモーク用のチップを混ぜて香り付きを作ってみます。

February 01, 2008

耐寒キャンプ

2月の連休は山鳥の森キャンプ場に行きます。
天気次第ではスクーターで行こうかな。(^^)

August 09, 2007

夏休みは四国

今度夏休みは4連休なので四国に行くことにしました。
以前行ったときは雨にたたられて散々だったので今回はリベンジです。
11日夕に長崎を出発。
12日にしまなみ海道で四国入りし,川遊び,阿波踊り見物,讃岐うどんなどを満喫するつもりです。
まあ行き当たりばったりでのんびりしてこようと思ってます。

July 10, 2007

ビーチキャンプ

これからの季節にぴったりの話題です。
達人のレクチャーはとっても役立ちます。
http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0600003640.html
今年の夏休みは,うちの悪ガキ3人組もはじめての沖縄です。

April 17, 2007

SPW2007九州に行ってきました。

慌ただしく参加しましたが,楽しかったです。
なんとくじ引きに当たって,和鉄ダッチオーブンまで頂いてしまいました。(^^)
私にとってひとつの区切りとなる今回のSPW。
とても良い思い出になりました。

March 27, 2007

Snow peak way 2007 九州

今回は家族全員で参加です。
うちの三男坊は,SPW2001がキャンプデビューでした。
その彼も,この春小学校に入学します。
時間が経つのはほんと早いなあ・・・