September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« December 2015 | Main | March 2016 »

February 19, 2016

日産リーフ:ECO×ECO

リーフもスロコンもECOモードでいつもの通勤路を走ったところ、

Ec5

いつもなら6km/kWhくらいなのに8km/kWhに!
幅広のエコタイヤじゃないタイヤなのにこの電費には驚いた。
相当ゆるい走りになりますが、朝の渋滞で走るにはちょうどいいかも。

82


日産リーフ:スロコン

取り付けたクルコンにはスロットルコントローラーの機能も付いています。
そこで車側をecoモードに、スロットル側をスポーツモードにしてみると、
鋭いアクセルレスポンスと強い回生が両立できて満足度大!です。
これで容量の大きいバッテリーに交換できたら言うことなし。

Sp7

February 18, 2016

日産リーフ:クルコン

リーフSにはクルコンが付いていません。
それでハイエースに付けたのと同じものをだいぶ前に購入していました。
しか~し、暑い時期はやる気が起きず箱を開封することもなくそのままに・・・・
高速道路を走るときにあると便利なので、今回気合を入れて取り付けました。

Krukon

高速道路では結構操作するので、扱いやすいように設置しました。

Continue reading "日産リーフ:クルコン" »

February 17, 2016

トイズボックスの快適化:テーブル

セカンドシートを前向きにしてもテーブルが使えるようにステーを延長しました。
これで後ろをベッドにしたままでもテーブルが使えます。
このテーブルは短いので、市販の長いテーブルに換えてみようと思ってます。

T1

T2

T3

T4

« December 2015 | Main | March 2016 »