September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« July 2015 | Main | October 2015 »

August 04, 2015

マダイ・その他

今日は嫁さんと二人で出航。
波がないのでこの前好調だったポイントへ。
しかし、やはりというか毎度の如く当たりなし。
しばらく粘ったもののダメだったので、思い切って三瀬まで移動。

早速リリースサイズのマダイが連発。
ちょっと満足した嫁さんはここでお昼寝。

私は粘ってみるものの反応なし。
仕方ないので置き竿にしてお弁当です。
食べ終わる頃に嫁さん起床。
と同時に竿に当たりが。
合わせてみるとしっかりフッキング。なかなかの引きです。
上がってきたのは60cmほどのマダイ。

Ncm_0912

嫁さんも「よ~し、釣るぞ~!」と釣り再開。
するとガンガンと強い当たり。
フッキングも決まってファイト開始です。
何度も糸を出され大きく曲がった竿を支え頑張ります。
ようやく上がってきたのは70cmの立派なマダイ。

Ncm_0914

Ncm_0916

寝起きでナナマルマダイとは、持ってますねえ。

熱中症になりそうなので早めに切り上げ帰宅。
夕食でマダイを美味しくいただきました。
次はアジフライを食べたいのでアジを狙います。

BBオフ

7月19~20日は、歌瀬キャンプ場でキャンプしてきました。
18日は仕事終了後、シャワーを浴びて出発。
道の駅 そよ風パークに午後11頃到着で、そのまままでP泊。
翌朝キャンプ場へ。
やはり歌瀬は、最高に気持ちの良いキャンプ場だ。

Ncm_08771

持ってきたスクリーンテントなどを連結してみんなの憩いのスペースを設営。
久々に使うタープだが、加水分解してベトベト。
雨漏りもひどいのでそろそろ新しいのを買わなきゃいけません。

Ncm_08781

三男坊はキャンプ場を流れる川で今夜食べる魚を釣りに。
私は久々に会う仲間と楽しいひととき。

お昼のソーメンを食べた後、Cooさんと一緒に温泉&買い出し。
戻ってきたら早速これ。用事を済ませるまで我慢してたのよ。

Ncm_0879

やはりキャンプ場で飲む生ビールは最高っす!

あまり酔わないうちに夕食の焼き鳥の仕込みを始めると・・・
鶏肉を買ったつもりで買ってなかった。
今夜は焼き牛と焼き豚に変更。

Ncm_0884

炭火で焼いた美味しいお肉や野菜、きのこを楽しみながら生ビール。
ん~、言うことないです。
馬刺しやパエリアなどもうお腹いっぱい。
酔いも回って気持ちよく就寝。

翌朝まったりと過ごします。
これもキャンプの楽しみです。

Ncm_0890

何とか天気ももって撤収完了。

Ncm_0893

楽しい楽しいキャンプでした。
また来年も会いましょう!

« July 2015 | Main | October 2015 »